長時間労働の抑制
特定のメンバーに負荷が偏らないよう、マネジメントにも注力し、会社として長時間労働の抑制を行っています。
勤務時間の徹底管理
長時間労働の抑制に取り組む一方、勤務時間の管理にも注力しています。入力時刻とタイムカードの打刻時間を照合し、30分以上の差異を検出できる仕組みを導入しています。
定時退社日の実施
毎週水曜日はノー残業デーです。残業をしている社員がいないか、定時後に見回りを行っています。
フレックスタイム制
「フレックスタイム制度」を設けています。コアタイムは10:00から15:00ですので、それ以外の時間は個人の都合に応じ、月の定められた時間内で自由に活用できます。
有休休暇の取得を促進
個人毎の取得実績を毎月把握し、有給取得が進んでいない社員については予定日を報告してもらっています。新入社員は4月1日に11日間有休休暇が付与され、勤続年数に応じて年間、最大20日間付与されます。
直近の社員の有給休暇平均取得日数は11日間でした。午前半休、午後半休など分割した取得も可能で、有給休暇を活用しやすい環境を整えています。
お祝い金の支給
結婚のお祝い金として5万円、お子様の小学校入学祝い金として10万円が支給されます。勤続15年の社員には褒章休暇2日間と旅行クーポン券(20万円相当)が支給されます。当社指定の資格を取得した場合には3万円~15万円の報奨金が支給される制度があり、新入社員も多く受け取っています。
仕事と育児の両立支援
当社では部門や職種、役職を問わず、多くの社員が育児休業や産前産後休暇の制度を利用しています。産休・育休後に復帰する社員がほとんどで、時短勤務制度なども活用しながら仕事と育児の両立を図り、継続してキャリアを積んでいます。
気持ちよく働ける環境づくり
当社としては「顧客満足」と「社員満足」は欠かせないと考えています。社内には「オフィスグリコ(置き菓子)」やウォーターサーバーが各所に設置してあります。女性には、更衣室もあり、気持ちよく働ける職場づくりを心掛けています。